スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Spring has come!

またしてもブログを放置してしまいました…
伯母様方、すみませぬ。。。

この1カ月余り何をしていたかと言うと、
またしても風邪を引いて寝込んでみたり、
ガシガシと働いてみたり(とは言ってもイギリスレベルの忙しさなので、日本で働いていた時の1/10くらいの忙しさかな。職場の皆さんはブゥブゥ言うけれど、これ位で文句言う日本人は少ない気がする…)、
お友達のお祝いをするべく楽しく食べたり飲んだりお喋りしたり、
昨年も行ったビアーフェスティバルに行ってガブガブ飲んだり(今年はお友達カップル2組と一緒に行ったので、昨年の比ではない楽しさだった♪ちなみに去年の記事はこちら。)、
国際色豊かな送別パーティーにお招き頂いて、素敵な方々とお会いしたり、
友人宅にお呼ばれしてモリモリと食べまくったり、
友人の誕生日パーティーでの出来事にカルチャーショックを受けてみたり、
イギリスで初めて歯医者に行ったり、
そんなこんなで忙しく過ごしておりました。

そして気付けば3月も終わり。
イギリスは今日からサマータイムが始まって、日本との時差が9時間から8時間になりました。
たかが1時間、されど1時間。
母に電話をしたりする時に、この1時間の差は結構大きいので喜ばしいことであります。





ケンブリッジはだいぶ暖かくなって、たくさんの花が咲き始めています。
水仙、クロッカス、梅、桜、レンギョウ、木蓮などなど。
我が家のある村は田舎ですごく不便だし、東京の方が100倍位いいなぁと常々思っているけれど、花が咲き誇る春だけはたくさんの自然に囲まれている田舎暮らしの良さをしみじみと感じます。
これから益々たくさんの花が咲き誇るので楽しみだな。




近所のプリプリのお尻が可愛いガチョウも春を謳歌中です。

Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo