スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホノカアボーイ

ホノカアボーイを観ました。
以前、機上で観たのだけれど、ラストシーンに差し掛かったところで着陸のためサービス終了…
しばらく悶々としました。
ラストシーンも観たいし、素敵な映画だったので大きな画面で観たい!とずっと思っていたのでした。

やっとちゃんと観ることができたのだけれど、やっぱりとても素敵な映画。
出演している方々も、温かい映像も、音楽も。
ビーさんのマラサダ、食べてみたいな。
次にハワイに行くときは、ハワイ島まで足を延ばしたいな。
DVD買って帰ろうかしら。

viva Japan!!

昨日、日本に帰ってきました。

12時間のフライト、またしても寝られず。
寝られないので映画を4本半観てしまいました。
昔は離陸前からぐっすりだったりしたのになぁ。

成田に降りてびっくり。
こんなに蒸し暑いとは!
即刻ぐったり。
気が付かないうちに身体がすっかりイギリス仕様になっていた模様です。

明日から生憎の雨模様のようだけれど、日本生活を満喫したいと思います!
仲良しのみんな、たくさん遊んでね!!

サニーハニー

あと1週間で日本に帰れる!
わーい!!とテンションが右肩上がりの今日この頃。
お土産を求めて市内まで買い物に出掛けたり、冷凍ストックするべく料理を作り置きしたり(彼は料理好きなので必要ないのだけれど、ちょっと気が引けるので一応)、彼の友人とご飯を食べに行く日が続いたりと、バタバタ過ごしています。

1週間も経つので今更って感じだけれど…
先週末の連休最終日、海に行ってきました。
義父母と義兄一家とともに。
イギリスの海は初めてだったので、ちょっとワクワク。

当日の朝は肌寒く、雨も降って海日和とは言い難い天気。
迎えに来てくれた義父が開口一番、「暖かい服を持っていきなさい。コートとか。」
「確かにちょっと寒いけど、結構着込んだし大丈夫です。」と言う私に、
「イギリスのビーチはものすごく風が強くて寒いんだよ。いいからコートを持ちなさい。」と譲らない義父。
コートはちょっとなぁ、、と思ったので、薄手のウィンドブレーカーを持っていくことに。

ケンブリッジから北上すること車で1時間程。
着いたのはHunstanton(ハンスタントン)というところ。
Sunny Hunny(サニーハニー)の愛称で親しまれている人気のシーサイドリゾートだそう。

車から降り立つと、風がびゅうびゅうと吹き荒び、寒いことこの上なし。
ウィンドブレーカーを着てストールをグルグルに巻きつけても、ブルブルしてしまうほどの寒さ。
5月末だったというのに。
義父の言う通りにコートを持ってくるべきだった、、と激しく後悔しました。


で、肝心の海はというと…


CIMG7519.jpg

も砂浜も、茶色というか、鈍色というか…
曇天なのも相まって、シーサイドリゾートのイメージとは程遠い感じ。
イギリスのビーチに期待してはいけないと前々から言い含められてはいたけれど…
サニーハニーは名前負けなんじゃ、、と思わずにはいられない感じ。


海沿いにはパブや水族館、ゲームセンターなどが並び、
浜辺ではポニーに乗ることができたり、

CIMG7527.jpg

アドベンチャーゴルフがあったり(楽しそうだったので、機会があればぜひやってみたい!)、

CIMG7532.jpg

たくさんの人で賑わっていました。

CIMG7528.jpg


海辺をそぞろ歩いて、フィッシュアンドチップスを食べ、これまた海沿いにあるアミューズメントパーク(主にちびっ子用)で遊ぶ、これが王道のようです。

CIMG7534.jpg

私も姪っ子をダシに右端に写っているスライダーを楽しみました。
麻袋のようなマットに乗って滑る大きな滑り台。
ちびっ子用と侮っていたのだけれど、意外や意外、結構なスピードが出て、私まさかの大興奮。
うっかり姪っ子に負けないくらいキャピってしまいました。
係りの人が1回おまけしてくれて5回滑ったのだけれど、あと10回やっても飽きなそうな感じ。


帰る間際に晴れ間も覗いて、少しはビーチっぽい感じに。

CIMG7525.jpg


突風のような潮風でまた風邪をひいてしまいそうなほど寒かったし、リゾートのリの字も感じられなかったけれど、それでも充分楽しい1日となりました。
今度はもう少し暑い日に行けるといいな。

Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo