Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Girls camping

宣言通り、未練がましく日本回顧録その1。

日本に帰って最初の週末は、仲良しの友達と初島へキャンプに。
キャンプと言っても、テントを立てる必要もなく、食器や基本の食材も揃っているので気楽に行けるところ。
便利だしきれいなので、女子キャンプにはもってこいの素敵な施設。
何回か訪れているのでみんな慣れたもので、漁師さん直営の食堂街で新鮮な魚をお昼に食べた後、漁港の傍にある店でビールやつまみを大量に買い込み、BBQ用にサザエなどを買い足してからキャンプサイトに向かうといういつものコース。
ちなみに、キャンプでゴロゴロが目的なので、いつも初島内の観光などは一切なし。



今回はテントが予約でいっぱいだったので、トレーラーに泊まることに。
キッチンもシャワーもトイレもついていて、便利便利!



この木枠にはハンモックがぶら下がっているはずなのだけれど、生憎の空模様でおあずけとなりました。
ハンモックでゆらゆらしながらビールを飲みたかったなー。

トレーラーで一服した後は、みんなでお風呂へ。
キャンプサイトからは少し離れているけれど、海に面していて、露天風呂がとても気持ちがいいのです。
が、今回行ってみたら柵ができていて、露天風呂に入りながら海を一望、という訳にはいかなくなっていました。
きっと漁船から丸見えだったのが問題だったんだろうなー。残念だけど。

みんなでゆったりのんびりお風呂に入った後は、トレーラー横のグリルでBBQ。
喋って食べて飲んでいるうちに夜も更けて肌寒くなってきたので、トレーラーの中で酒盛りを続行することに。
お酒を飲みつつ、人生ゲームとトランプで大盛り上がり。
友人の一人が人生ゲームをやったことがないという衝撃の告白をして、私達の世代でやったことがない人がいるなんて!とみんなで驚愕しました。



そして、結果はと言えば。
初人生ゲームの彼女が勝利を収めたのでした。
大人になってからやる人生ゲームがこんなに盛り上がるとは!



20年来の友人たちといると、もう全てがツーカーというか、それぞれが自由に振る舞っていてもなんとなく纏まっているというか…
楽しくて居心地が良くて、いつもあっという間に時間が経ってしまう感じ。
そんな時間を持ててとても幸せ。
みんなでまた行こうね。で、人生ゲームまたやろう!

スポンサーサイト

Comment

みんなで料理したり、ベッドメイクしたり、楽しかったね。
それぞれが得意なことややりたいことを周りの動きを見つつやる、というあの20年間で培われた動き。
素晴らしいのであります!
本当にあっという間に時間が過ぎるよ。
なんだかいつも話足りない。

人生ゲーム楽しかったわー。大貧民もね。
次回も何か楽しいゲームを仕込んで行きたいね。
みんなでまたどこか行こう!

>hiroquita
いつものように自由で楽しかったね!
20年間ねぇ…いつの間にやら。
我らの関係は変わらない部分もあり、進化している部分もありで、こうやってみんなで年齢を重ねていくって楽しいなぁと思うよ。
おばあちゃんになるまでどんどんパワーアップして楽しめそう!
次はどこに行こうか?!





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo