Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アフタヌーンティー

すっかりご無沙汰しております。。

日本で年末年始を過ごし、連日これでもかと食べまくり、家族や友達と喋りまくって、こよなく幸せな楽しい日々を過ごして、イギリスに戻ってきてから早1ヶ月。
どうにかこうにかイギリスでの日常に戻りました。

母上、父上、伯母さま伯父さま方、仲良しのみんな、本当にどうもありがとう!!!
みんなのおかげで、ものすごーく楽しく充実した日々を過ごすことができました。

母にも伯母様方にも「ブログ全然書いてないじゃないのー!」と言われてしまいましたが、いつも書く気はあるの!
知らない間に時間が経っちゃうだけなの!
で、ネタの鮮度が落ちちゃって、じゃぁ何か別のこと書くかーとか思ってるうちに、また時間が経ってしまうという…
今年はもうちょっと更新頻度を上げるべく頑張りますから。。。

日本での楽しい日々はまた追々綴るとして…

今日は隣の市Ely(イーリー)のお気に入りのティールームPeacocks Tearoomに行ってきました。

ここのティールームは美味しいのはもちろん、お店の人達が気持ちの良いサービスをしてくれるのでいつ行ってもいい気分で過ごすことができるのが一番のポイント。(イギリスでは結構珍しい。)

今日頂いてきたのはアフタヌーンティーのセット。
ちなみにお茶は70種類以上ある中から選ぶことができます。(こんなにお茶の種類が揃っているのもまた珍しい。)




もちろんこれで一人分。
ホテルやロンドンなどにあるこじゃれたティールームのアフタヌーンティーセットとは違って、ケーキはフルサイズが1種類だし、見た目も素朴。
でも美味しいから、この素朴さでいいのだ。

ケンブリッジでは今晩から明日にかけて雪が積もるそう。
明日はこのティールームで買ってきた紅茶を飲みつつゴロゴロ過ごすつもりです。
コタツがあれば最高なのになぁ…

スポンサーサイト

Comment






 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo