Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

友との旅路 ロンドンの巻

ブログの更新頻度を上げると言っておきながら、また放置気味…
書く気は満々だったのだけれど、風邪をひいて臥せっておりました。

先月から長いこと風邪をひいていて、治ったと思ったら先週に入ってから悪化。
ちょっと辛いけど仕事を休む程でもないなぁと思って仕事へ行ったら、かなり具合が悪そうに見えたらしく、みんなに帰れ帰れと言われて同僚の車で家まで強制送還。
大丈夫だって言ったのにー。
顔色がすごく悪かったのは、ノーメイクだからですよ…とも言えず。

長引いていることだし、病院に行っておこうかしら、と思って予約の電話をしたら(イギリスでは通常は予約しないと診てもらえないので)、「水分をたくさんとって、市販の薬を飲んで様子を見てちょうだい。じゃ。」と、素早く電話を切られてしまったのでした。
市販の薬飲んでるけど治らないって説明したじゃないかー、バカー!と切られた電話を相手に虚しく怨嗟の声をあげつつ、ひたすら寝て過ごしました。

しっかり休んだおかげで今は9割方回復。
我が村の病院は風邪くらいじゃ診てくれないってことが発覚したので、ぶり返さないように気をつけないと。


さてさて、だいぶ時間が経ってしまったけれど、楽しかった旅のことを綴ろうと思います。

9月に遊びに来てくれた20年来の友人は、フランス、スペインと廻った後にイギリスに寄ってくれました。
彼女はロンドンには何度も足を運んでいるので、今回はロンドン観光は一切なし。
お気に入りのショップを覗いたり、お喋りしつつのんびりご飯を食べたり。
近況報告やバカ話をしたり、悩みや愚痴を聞いてもらったり。
まるで仕事帰りや週末に待ち合わせをして会っていた頃のような感じ。
会う場所が東京ではなく遠く離れた国に変わっても、しばらく会っていなくても、いつも変わらず穏やかで心地よい時間を過ごすことができる大切な友達がいるって幸せ!





彼女と彼女のご母堂の恩恵に与って(ありがとうございます!!)1泊したロンドンのホテルは、史上最高にうっとりなホテルでした。
ホテルに一歩足を踏み入れた途端に包まれたゴージャスかつ繊細な香り。
これぞプロフェッショナル!としか言いようのないホテルのスタッフ達。
調度品やアメニティにもいちいち奇声を発しちゃうほどの素敵な部屋。




ベッドサイドのランプもこんな素敵なランプ。
ラブリーすぎる!欲しいよぅ。。




ホテルの中にあるレストランでは、イギリスでこんなに美味しいものが食べられるとは思わなんだ!!と感涙に咽びつつ食事を頂きました。
スタッフもみんな素敵な方ばかりで、いい気分で楽しく美味しくご飯を頂くことができました。
機会があったらまた行きたいな。

のんびりしつつもロンドンを満喫し、友との旅路はケンブリッジへ…

スポンサーサイト

Comment

久しぶりの再会は風邪菌にまみれたものになったね…
うつしてごめんよ。
私も長引いたけど、倍くらい長引いてるっぽかったね…ごめん。

ホテル、いい香りだったね。
とにかく、レストランで話しまくったねぇ。
実は話し足りないくらいだったけれどね。
普通に一緒にお買い物で来たり、なんだかそんなことが幸せだったね。
(って書きながら、虎舞竜か!と思った)

いやぁ、わたしも旅を振り返ろう、振り返ろうと思いながら放置中。
忘れちゃう前に振り返ろうっと。

また訪ねて行きたいわー。

>hiroquita
あわわ…すっかり返事が遅れてしまってごめん!

風邪菌の威力は結構すごかったねぇ。日・仏・西・英の混合菌だったのかもね。

そうそう、普通に買い物したり話したりできたことが幸せだったよぅ。
それにしても虎舞竜って…!!懐かしすぎるー(笑)

旅の続きも放置してるけど、日本に帰る前に終わらせないと!
年末年始に会えるのを楽しみにしてるね♪





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo