Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウナギ祭り

昨日はイギリスはもちろん日本の皆様もロイヤルウェディングを観た方が多いのではないかしら。
ご存じの方も多いと思うけれど、ウィリアム王子とキャサリンさんはケンブリッジ公爵夫妻になったそう。
そのうちケンブリッジにもいらしたりするのかしら。

一大イベントだし、このおかげで今年はイギリスの数少ない祝日が1日増えた訳だし、私も母に電話をしながらチラチラと観ておりました。
で、母が伊豆栄の鰻の話なんてしたもんだから…
あそこの鰻はフワフワで美味しいよねぇ。。
あぁ、鰻食べたい…と悶々とする羽目に。
母よ、なんて罪深いことを!!

その後、義母からElyで『Eel Festival』なるものが開催中とのお知らせが。
(eel=ウナギ)
なんて奇遇!!
鰻が食べられるかも!と喜び勇んで本日行って参りました。

義父母の住む街Elyでは、昔々ウナギがたくさん獲れたそう。
その名残で、公園にはウナギのオブジェが飾られたり、お祭りが開催されたりしているようです。




ウ…ウナギなのか、これは!?




こんな衣装で演奏している人達がいたり。




中世の騎士みたいな感じの人達がいたり。
ちびっ子達は、この衣装を借りて写真撮影できたりする模様。

何だか微妙な感じのお祭りでした…
まぁ、いい天気だったのでピクニック気分で楽しめたけれど。

燻製したウナギ(何故に細切れ…)やウナギのゼリー寄せを売っていたのだけれど、全く食欲を誘わない感じ。
私の求めていたウナギとは完全に別物だ。。
美味しくなさそうな気配がプンプンしていたのでウナギは諦めて、ソーセージロールを食べました。
イギリスのちゃんとしたソーセージはすごく美味しいのだ。

それにしても、無念。
期待しちゃってた分、残念で仕方がない。
ウナギは次の帰国までお預けだなー。
日本で食べるものリストに忘れずに入れておかなければ。
あぁ、美味しいもの天国の日本が恋しい!!

スポンサーサイト

Comment

来られたんですね〜
私たちも同じような期待を持って一昨年かな?行ったんですが
あまりにも微妙すぎてそれ以来は行ってません…
鰻の燻製は思った以上においしかったのを覚えてますけど
これも 日ごろ食べられないから そう感じただけかも…
ロイヤルウェディングは イーリー大聖堂の中で見て 
外では無料でケーキと飲み物をもらえて
なかなか良かったですよ
  • スカイライン
  • 2011.05.01 16:39
す、すごいウナギのオブジャですね(笑)

うなぎの蒲焼、リトルソウルの冷凍コーナーにたまに売っています。
味は、日本と比べてはいけませんが、十分いけます!

主人がいない夜に、ご飯だけ炊いてウナギの蒲焼を食べたりします♪
  • そうせき
  • 2011.05.03 02:55
>スカイラインさん

すごく微妙な感じですよね…
私ももう行かないと思います;
鰻の燻製、思ったより高かったので、この見た目でこの値段…リスクが高すぎる!と思って躊躇しちゃいました。
美味しかったなら思い切って食べてみればよかったなー。

イーリー大聖堂で観るロイヤルウェディング、いいですねぇ。
しかもケーキ&ドリンク付きなんて太っ腹!
むしろウナギ祭りじゃなくてそっちに行きたかった…!
>そうせきさん

このウナギ(らしきもの)を見た子供が泣くんじゃないかとびくびくしちゃいましたよ(笑)

なんと、蒲焼が冷凍コーナーに!?
素敵な情報どうもありがうございますー♪
次回忘れずにチェックしなければ!!
あらっ。cherryさん行ってたの!?
実は私らも行ってました。
目的はフェスティバルじゃなくて、友人のパーティだったんだけどね。
ここのすぐそばの会場でパーティだったから、ここもお昼ごろ、うろうろしてたよー。
私らも、うなぎ食べずにカニ食べました(笑)。
  • Anima
  • 2011.05.04 07:18
>Animaさん
まさかAnimaさんも行っていたとはー!
私もお昼頃にうろついてましたわ。
とは言っても滞在時間すごく短かったけど…
鰻が食べられずにがっかりしたから、イーリー大聖堂の脇のチョコレート屋さんでアイスがっつり食べてモヤモヤを解消しました(笑)





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo