Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Little Seoul

昨夜は、ケンブリッジにある韓国料理屋さんLittle Seoulに行ってきました。
美味しいらしいという噂は聞いていたものの、足を踏み入れるのは初めて。

結果から言えば、大満足!!
美味しかったー!!
まさかケンブリッジであんなにちゃんとした韓国料理が食べられるとは!
びっくりしました。
胃腸がまだ本調子ではなかったので、辛いものにはトライしなかったけれど(ちなみに私が食べたメインは大豆チゲ)、また行っていろいろと食べてみなくては!

そして、何よりも嬉しかったのがケンブリッジ在住の日本人女性とお近づきになれたこと!
本を譲って頂いたことがきっかけで、他の方にも声をかけて頂いて、初のお食事会を企画して頂いたのであります。
ブログを通して交流させて頂いているケンブリッジ近隣在住の方は数名いるのだけれど(いつもありがとうございます☆)、実際に日本人の方とお食事をしたりするのは初めてだったので、ドキドキワクワク。

いやー、楽しかった!!
日本語で会話ができるっていうだけでもテンション上がりっぱなし。
渡英して一年半経つのに、誰も日本人の友達がいないっていうのは結構寂しいものがあったので。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

少しずつでも輪が広がって、イギリスでも仲良しができるといいな。
まだお会いしていないブロ友の皆さん、近いうちにぜひぜひ女子会しましょうぞ!!

スポンサーサイト

Comment

おお、韓国料理!!いいですねー。
しかし、私辛いモノが苦手なんです(苦笑)キムチも食べれない(泣)
でも、チジミとかビビンパとかなら何とか!(何とかって何?)
日本語で心置きなく語れるのはイイですよねー。
是非是非、女子会しませう!!!
その時は、例のブツも持って行きます(笑)
  • owl
  • 2011.01.31 18:12
追伸:リンク有難うございます!!!
  • owl
  • 2011.01.31 18:13
ぜひ女子会しましょ〜♪
今月から無職になったので、時間を持て余しぎみです。
上のコメントの、owlさんとも会ってみたいし(笑)

私、ラム肉以外なら、なんでも食べるのでどこでもOK牧場です。
>owlさん
こちらこそリンクありがとうございます☆

リトルソウル、超ウマかったですよ!
私も辛いものは結構ダメなんですけど、辛くないメニューも結構あったからowlさんも楽しめると思いますよー!
ちなみに私が食べたのも全然辛くないやつです(上に乗ってたチリを速攻でどけたから…)

日本語で会話したのが久々だったせいもあって、嬉しすぎて翌日もハイテンションを引き摺って義父母に引かれ、今日は出社早々に女子会のことを喋りまくって職場でびっくりされましたけど。
楽しかったから気にしない(笑)

owlさん達との女子会、待ちきれません〜!!
お言葉に甘えて、例のブツも楽しみにしております(笑)
>そうせきさん
ぜひぜひ近日中に女子会を実施しましょう!!
私は基本的に暇っ子なので、いつでもウェルカムですからー♪
私も激辛以外はなんでも食べるので、どこでもOK牧場です(笑)
早くも楽しみです〜!
cherryさん!そうせきさんと女子会の話で盛り上がって、来月頭くらいにどうでしょう?って言ってるんですが、どーでしょう?(笑)
私のメアドまで、ご連絡下されば、おって詳細ご連絡しますー。
業務連絡ですいません!!(汗)
  • owl
  • 2011.02.02 19:07
>owlさん
ありがとうございます!!
早速メール送らせて頂きました。
楽しみー!ムフー♪
リトルソウル、大好きです。
2ヶ月にいっぺんくらい行くかも。
こないだ、女の子ふたりで行って、マッコリを注文したら
すんごいでかい壷みたいのに入って出てきてびっくりしました。
もちろん酒好きなので全部飲み干しましたけど;
女子会、今どこにするか考え中ですが、
もしご希望の場所とか案があったらいつでもメールくださいましましね。
>Animaさん
マッコリを壺で…!
それはすごい(笑)しかも飲み干したのがまたすごい(笑)
昔マッコリをがぶ飲みして半端なく酔っぱらって以来、マッコリは恐ろしい酒じゃ…と敬遠してます;
でも久々に飲んでみたいかも。

私、田舎の村人なのでケンブリッジのお店あんまり知らないんです…
役立たずでかたじけない。。。
でもでも、何か思いついたらすぐメールしますね!
はじめまして!突然のメッセージで失礼します。
昨年の9月にケンブリッジに引越してきた者です。cherryさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いています♪

もし、もしお邪魔でなかったら、私も女子会に参加したいのですがいかがでしょうか???
お時間ある時にお返事頂けたら嬉しいです♪
今日も強風ですね。ご自愛くださいませ。


>maquicitaさん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。

女子会の件、後程メールさせて頂きますね。





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo