Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Winter beer festival in Ely

週末は、義父母の住んでいる街、Elyにて催されたビアーフェスティバルに行ってきました。

会場の入り口でグラスとクーポン(グラスもクーポンも払い戻し可)を購入して、いざビールの世界へ!
50種類以上のビールがあるとのことで、ワクワク。
が、、、
ほとんどのビール樽に『SORRY SOLD OUT』の文字が…
私達が行ったのは開催日2日目の夜だったので、人気があるものは大方売り切れてしまった模様…
残念!!





日本ではビールというとラガーだけれど、イギリスではエールが一般的。
並んでいるビールのほとんどが、小さな醸造所で作られたリアルエール。
小さな醸造所では、1月にしか作らないビールとか、1回だけ作ってもう2度と作らないビールなどが結構あるそうで、出会ったその時にしか飲めなかったりするらしい。

会場ではエールの他に、サイダー(リンゴのお酒)やベルギーなど外国の瓶ビールも売られていたけれど、みんな飲んでいるのはやっぱり地元産のエール。
私もエールを何種類か飲んでみました(チョコレートの
モルトとか)。
それぞれ色や香り、味も全く違う!
ちなみにアルコール度数も3%〜7%位と幅が広い。
癖があるタイプが多いので、あまり好みではないものもあるけれど、一口試し飲みさせてくれたりするので、気に入ったものをオーダーできるのであります。

そんなに飲んだつもりはなかったのだけれど、どうやら酔っぱらっていたようで、、、
ブレていない写真は飲む前に撮った上の一枚だけでした。。

その日は義父母宅にお泊り。
金縛りにあったり(何年振りだろう…)、悪夢を見まくったり(夫君曰く、助けを求めて叫んでいたらしい。しかも英語で!)、二日酔いでぐったりしたり。
やっぱり結構酔っぱらっていた模様です。

なんだかんだで楽しかったので、夏のビアーフェスティバルも行こうかな。

スポンサーサイト

Comment

ビアフェスティバル、楽しいですよね!
私はケンブリッジのビアフェスティバルで、「Suicider」という名前のサイダーをしこたま飲んで(ビールよりサイダー飲みなんです私)、とんでもなく酔っ払ったことがあります。見てみたらアルコール分8%もありました。
チョコレートのモルトっておいしそう。
今年、一緒にケンブリッジの行きましょうか〜〜♪
>Animaさん
Suiciderって…(笑)
名前からしてすごく酔っ払いそう!
私もふだんはあんまりビール飲まないんですが(日本の猛暑は別として!)、ビアーフェスティバルは楽しいですね☆
ぜひぜひ、ケンブリッジのビアフェスご一緒させてくださいー!
で、ともに酔っぱらいませう〜♪
私も去年の秋かな?行きましたよ〜
こじんまりしてていーよね 
私のにはちゃんと イーリーとうなぎの絵が描かれてたのに
うちの主人のビアグラスには ピーターバラって書いてて
びっくりしましたけど 笑

日本のビールもなかなかおいしいですよ〜
今のお気に入りは サントリーのプレミアムモルツです
  • スカイライン
  • 2011.01.22 12:31
>スカイラインさん
ピーターバラって…近いっちゃ近いですけどね(笑)
今回はビアグラスを持ってスケートするおじさんが描かれていましたよー

私は日本のビールの方が好きです〜
あぁ、コタツでプレミアムモルツ飲みたいー!

次回のイーリーのビアフェス、ぜひご一緒させてくださいね♪





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo