Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
家族や友達みんなに会ってご挨拶ができなくて寂しいけれど…


元旦は、彼の友人宅で誕生日&年越しパーティーをして迎えました。
元旦生まれの友人は、めでたく40歳に。
当人から『当日、40歳という言葉は禁句ですから』というお達しが出ていたのだけれど、もちろんカードはでかでかと『Happy 40th birthday!』と書かれたものを。
さらにはケーキに差すキャンドルも『40』を用意。
だっておめでたいことですもの♪
友人も苦笑いしつつも嬉しそうだったので、よかったよかった!


年が明けてもやっぱり新年っていう感じが全くせずダラダラと過ごしていますが、気を引き締めるべくMy New Year resolution(新年の抱負)をば。

・もっと社交的に!(多少つらくとも…)
・英語力の向上に努める!(これは死活問題…)


ちなみに我が夫君に新年の抱負を聞いたところ、「日本語の勉強!」とのたまいました。
「嘘!うさんくさーい!」と返したところ…
「ワタシノ オナラ。ボクノ オナラ。アナタノ オナラ。ネ!ニホンゴ、ネ!」
何故オナラ…
ちなみに私がオナラをした訳ではありませんから!
「ワタシノ チョット クサイ オナラ。ネ!ニホンゴノ ベンキョウ、ネ!」と笑顔で言い続ける夫。
今年はもうちょっとまともな日本語を覚えてもらいたいものです…

新年早々オナラ、オナラ書くのも如何なものか…
こんなブログですが、ブログもどうぞよろしくね。

スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとう!


楽しそうな年明けだね☆


オナラも大事な日本語だもんね〜。

笑いの絶えない一年になりそうだね(笑)


今年もよろしくね!!
  • みさこ
  • 2011.01.04 09:48
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

新年、気候はどうでしたか?
東京はお正月らしく空気が澄んでいるよ。すっきり晴れているし。
楽しい年明けだったみたいだね。
久しぶりに会ってたくさんお話ししたい!
今年こそ会いに行くねー。
>みさこ
明けましておめでとう!

Jはやるって言っても三日坊主にもならないからなー。
って私も人のことは言えないけど…
でも今年は本当にもうちょっと日本語のレベルをあげて欲しいよ…
みんなと会った時とかにも、もっとコミュニケーションとれるようになって欲しいしね。

お互いに楽しい一年になるといいね☆
今年もよろしくねー♪
>hiroquita
明けましておめでとう!

天気はそんなによくないけど寒さはだいぶ和らいだよ。
今週末はまた雪とか言ってるけど…
ちゃんとしたお節が食べたくて食べたくて仕方がないよぅ。。
やっぱり日本のお正月はいいよねぇ。

早く会ってお喋りしたいー!
話したいことが溜まり過ぎてパンクしそうです。
今年もよろしくねー♪





 
Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo