スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Red Hot Chili Peppers!!

旅の続きを書こうと思いつつ、またしてもブログを放置してしまった…
旅の続きは後回しにして、近況を少し。


ブログを放置している間も楽しいことがいろいろありました。
仲良くしてもらっているowlさんの新居にAnimaさんと一緒にお招き頂いてお泊りでガールズパーティーをしたり。
owlさんが作ってくれた美味しいご飯をバクバク食べつつ、お酒を飲んで喋りまくって、可愛いワンコを触りまくって、楽しい一日を過ごしたのでした。
しかも朝ごはんは塩鮭メインの純和朝食!!幸せー☆
あとは、友人の誕生日パーティーにお呼ばれしたり、ケンブリッジで友人とランチをしつつお喋りしたり、その他諸々バタバタしつつ過ごしています。

そして、今週末はケンブリッジから西へ130km強のところにあるBirmingham(バーミンガム)というロンドンに次いで2番目に大きい都市へ。

Red Hot Chili Peppersのライブに行ってきました!わーい♪
(親愛なる伯母様方、ちなみにRed Hot Chili Peppersとはアメリカの偉大なるロックバンドでございます。)
いやー、よかった!!素晴らしかったー!!





私も好きなバンドだけれど、夫君は大ファンなのでものすごく満喫した模様です。

ちなみに、ライブ会場と同じ敷地内にある建物でモーターバイクショーが開催されていて、ライブの前にそちらにも行ったので、夫君は大満足の一日となりました。
私は退屈覚悟でお付き合いしたのだけれど、おかしなバイクがいろいろあったりして、意外と楽しむことができました。


こんな変なバイクとか。





ちびっ子用バイクとか。(私サイズとも言うけど…)





そんなこんなで楽しい週末を過ごしたのでした。

日本へと旅立つ前に、友との旅の記録を終わらせなければ!

友との旅路 ロンドンの巻

ブログの更新頻度を上げると言っておきながら、また放置気味…
書く気は満々だったのだけれど、風邪をひいて臥せっておりました。

先月から長いこと風邪をひいていて、治ったと思ったら先週に入ってから悪化。
ちょっと辛いけど仕事を休む程でもないなぁと思って仕事へ行ったら、かなり具合が悪そうに見えたらしく、みんなに帰れ帰れと言われて同僚の車で家まで強制送還。
大丈夫だって言ったのにー。
顔色がすごく悪かったのは、ノーメイクだからですよ…とも言えず。

長引いていることだし、病院に行っておこうかしら、と思って予約の電話をしたら(イギリスでは通常は予約しないと診てもらえないので)、「水分をたくさんとって、市販の薬を飲んで様子を見てちょうだい。じゃ。」と、素早く電話を切られてしまったのでした。
市販の薬飲んでるけど治らないって説明したじゃないかー、バカー!と切られた電話を相手に虚しく怨嗟の声をあげつつ、ひたすら寝て過ごしました。

しっかり休んだおかげで今は9割方回復。
我が村の病院は風邪くらいじゃ診てくれないってことが発覚したので、ぶり返さないように気をつけないと。


さてさて、だいぶ時間が経ってしまったけれど、楽しかった旅のことを綴ろうと思います。

9月に遊びに来てくれた20年来の友人は、フランス、スペインと廻った後にイギリスに寄ってくれました。
彼女はロンドンには何度も足を運んでいるので、今回はロンドン観光は一切なし。
お気に入りのショップを覗いたり、お喋りしつつのんびりご飯を食べたり。
近況報告やバカ話をしたり、悩みや愚痴を聞いてもらったり。
まるで仕事帰りや週末に待ち合わせをして会っていた頃のような感じ。
会う場所が東京ではなく遠く離れた国に変わっても、しばらく会っていなくても、いつも変わらず穏やかで心地よい時間を過ごすことができる大切な友達がいるって幸せ!





彼女と彼女のご母堂の恩恵に与って(ありがとうございます!!)1泊したロンドンのホテルは、史上最高にうっとりなホテルでした。
ホテルに一歩足を踏み入れた途端に包まれたゴージャスかつ繊細な香り。
これぞプロフェッショナル!としか言いようのないホテルのスタッフ達。
調度品やアメニティにもいちいち奇声を発しちゃうほどの素敵な部屋。




ベッドサイドのランプもこんな素敵なランプ。
ラブリーすぎる!欲しいよぅ。。




ホテルの中にあるレストランでは、イギリスでこんなに美味しいものが食べられるとは思わなんだ!!と感涙に咽びつつ食事を頂きました。
スタッフもみんな素敵な方ばかりで、いい気分で楽しく美味しくご飯を頂くことができました。
機会があったらまた行きたいな。

のんびりしつつもロンドンを満喫し、友との旅路はケンブリッジへ…

イギリス国内旅行 Yorkの巻

すっかりご無沙汰しております。
伯母様方、私は元気いっぱいですので、ご心配なく!
ただブログに手をつける余裕が、、、

今更だけど、再び旅の続きを。
城壁に囲まれた街、York(ヨーク)です。




こんな感じに、昔の城壁がまだ残っています。(全部ではないけれど)
城壁の上をぐるりと歩けるようになっています。

Yorkの街に忍者参上!!
(鈍くさそうに見えるのは気のせいです。)




城壁の中には、中世の雰囲気をそのまま残した街並みがここかしこに。
こちらはShambles(シャンブルズ)という有名な通り。




中世の建物、雰囲気があって大好きです。
ボトルとか簡単に転がっていきそうなほど傾いていても、レストランとして営業中。




こちらはClifford's Tower(クリフォーズタワー)。
ヨーク城の一部だったそう。



廃墟といった感じだけど、小高い丘に建っているので塔の上からはヨーク市内が一望できます。




ガイフォークス(王や議員などを暗殺すべく議事堂を爆破しようとして失敗に終わって処刑された首謀者)の生まれ故郷だそうで、至る所にガイ氏が。




何よりもヨークの街で有名かつ見事なのがYork Minster(ヨークミンスター)。
ヨーロッパ最大級の大聖堂だそう。
大き過ぎて写真に収まらず。




内部も実に見事です。










そんなこんなで大満喫の国内旅行でした。
ヨーク、素敵な街だったからまた行きたいな。

Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo