スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
家族や友達みんなに会ってご挨拶ができなくて寂しいけれど…


元旦は、彼の友人宅で誕生日&年越しパーティーをして迎えました。
元旦生まれの友人は、めでたく40歳に。
当人から『当日、40歳という言葉は禁句ですから』というお達しが出ていたのだけれど、もちろんカードはでかでかと『Happy 40th birthday!』と書かれたものを。
さらにはケーキに差すキャンドルも『40』を用意。
だっておめでたいことですもの♪
友人も苦笑いしつつも嬉しそうだったので、よかったよかった!


年が明けてもやっぱり新年っていう感じが全くせずダラダラと過ごしていますが、気を引き締めるべくMy New Year resolution(新年の抱負)をば。

・もっと社交的に!(多少つらくとも…)
・英語力の向上に努める!(これは死活問題…)


ちなみに我が夫君に新年の抱負を聞いたところ、「日本語の勉強!」とのたまいました。
「嘘!うさんくさーい!」と返したところ…
「ワタシノ オナラ。ボクノ オナラ。アナタノ オナラ。ネ!ニホンゴ、ネ!」
何故オナラ…
ちなみに私がオナラをした訳ではありませんから!
「ワタシノ チョット クサイ オナラ。ネ!ニホンゴノ ベンキョウ、ネ!」と笑顔で言い続ける夫。
今年はもうちょっとまともな日本語を覚えてもらいたいものです…

新年早々オナラ、オナラ書くのも如何なものか…
こんなブログですが、ブログもどうぞよろしくね。

ありがとうございました!

ぐうたらして過ごしているうちに、気付けば年の瀬。
明日で2010年が終わるなんて、全くそんな気がしないな…

日本では、納会とか忘年会とか、年賀状の準備、大掃除(掃除嫌いの私はあんまりやってなかったけれど)とか、家や職場やプライベートで年末ならではの行事を通して年の変わり目を実感できるけれど。
イギリスでは新年のカウントダウンはするものの、普段の延長のような感じだし。
日本のお正月はぐうたら過ごしたとしても、漂う空気が普段にはない清冽さや厳かさを纏っている気がして大好きです。
お節料理も大好きだし。
2012年は日本で迎えられるといいな。


家族や友達と離れてみて、それまで自分がいかに恵まれていたかを改めて実感しました。
特に人との縁や繋がりは本当に恵まれていると思う!
なかなか会うことができず寂しいけれど、みんなに支えられて今年も無事に概ね楽しく過ごすことができました。
どうもありがとうございます。
2010年は何もしないうちにあっという間に過ぎていった感じだけれど、来年はもうちょっと充実した年になるといいな。

皆様、良い年をお迎えくださいませ☆

どうもありがとう!!

約1ヶ月半の帰国、遊んでくれた仲良しのみんな、どうもありがとう!!
久々にみんなと会ってお喋りできて、本当に楽しかったー!!
友人はやはり宝だなぁと改めて思い知りました。
本当にありがとう!!

伯父さま方、伯母さま方、ご馳走や素敵なギフト、お小遣いなどなど、どうもありがとうございました!
三十路なのにいつまでも成長しない姪で申し訳ない…
これからもどうぞ宜しくお願いします!!
(救援物資も随時受付中ですことよ。フフフ。)

そして、ママ。
本当にどうもありがとう!!感謝しております!
くだらないことをお喋りしつつ、毎日美味しいご馳走をたらふく食べさせてもらってとっても幸せでした。
プチ旅行もお買い物も楽しかったね☆
12月に帰れたらまたプチ旅行しましょ。


毎日とっても楽しくて幸せで、今回はイギリスに戻りたくないと本気で思ってしまいました。
で、本当に嫌々ながら飛行機に乗ること約12時間。
ヒースロー空港に降り立ってみると、肌寒い。
酷暑でも日本の方がよかったなぁ…とがっくりしつつ、荷物を乗せたカートを押しながら到着ゲートをくぐったところ、なんとそこには義父の姿が!
もちろん義父の隣には彼が立っていたのだけれど、驚きのあまり彼ではなく義父に駆け寄りましたとも。

義父は、「好きなんだって?買っておいたぞ。」と、持っていたクリスピークリームドーナッツの箱を私の手に押しつけ、カートを奪うと「さぁ、帰るぞ。」とくるりと背中を向けて歩きだしました。
イギリスに戻りたくないなんて思ってごめんなさい…と思いました。ちょっとだけ。

義父の車に乗り込んだところ、またしてもサプライズ。
ジュースと義父手作りのサンドイッチが用意されていました。
どうしちゃったんですか、お義父さーん!
もしや私がいなくて淋しかったとか?!
お腹は空いていなかったけれど、有難く頂きました。


そんなこんなで、火曜日にイギリスに戻ってきてから、毎週恒例の義父との買い出しに行ったり、家の片付けをしたり、日本にいる間は1回も作らなかった料理を止むを得ず作ったり、イギリスでの日常が戻ってきました。
未だに日本に未練タラタラではあるけれど。
未練がましくしばらくは日本回顧録でも綴ろうかと思います。

目下の試練はクリスピークリームドーナッツを消費すること。
2人で12個は食べきれないって…と思いつつ、義父の好意を無にする訳にはいかず、必死で食べています。
食べ終わったらダイエットを開始する予定…

Who am I ?
line_chi
chidog
Calendar
line_chi
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recent Posts
line_chi
Categories
line_chi
Archives
line_chi
Links
line_chi
taller de Hortensia
line_chi
logo